ECサイトの などの運営代行なら

『業界歴10年以上EC専門運用代行サービス』

『業界歴10年以上

EC専門運用代行サービス』

EC業務400社・800案件
以上の対応実績
定期商材、単品通販も
100社以上の運用実績
顧客対応に加えFAQや
マニュアル作成・出荷指示
までOK!

ECサイトの運営でこんなありませんか

case01

人手不足・リソース不足で、お客様対応や運営業務が
終わらない・・・

case02

定期・リピート通販ならではの解約防止連絡
フォローコールもやってほしい・・・

case03

お問い合わせ対応だけではなく、受注処理注文受付などもやってくれないかな・・・

ECサポロジPlusなら丸ごと解決! ECサポロジPlusなら丸ごと解決!

ECサポロジPlus』の特徴

Point 01 EC専門の正社員100%

EC専門の正社員100%

105種類の社内研修を経た、EC案件の経験豊富な正社員オペレーターをアサインします。

Point 02 定期商材に特化した対応

定期商材に特化した対応

定期通販で100社以上の運用。「解約防止」「フォローコール」などを経験豊富なオペレーターが対応します。

Point 03 幅広いECモール、システムに対応

幅広いECモール、システムに対応

ECモール専用システムからカートツールまで様々なシステム利用経験があるため、利用中のシステムから乗り換えることなく代行が可能です。

Point 04 ニーズに応じた料金プランを提案

ニーズに応じた料金プランを提案

ご予算や問い合わせ件数の状況などご要望に合わせてプランをカスタマイズ。契約後でもプラン変更が可能です。

Point 05 外注先の乗り換え実績が豊富

外注先の乗り換え実績が豊富

外注先の質・費用にお悩みでしたらご相談下さい。切り替え作業は弊社がリードし、スムーズな乗り換えを実現します。

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サービスラインナップ

カスタマーサポート

  • 電話対応
  • メール対応
  • チャット、SNS対応
  • クレーム対応
  • 2次対応、クロージング

受注処理

  • 注文ステータス変更
  • オーソリNG対応
  • 注文内容不備の確認連絡
  • 入金確認・催促業務
  • 注文金額の変更

定期通販の対応

  • 定期コース引き上げ
  • 休眠顧客の掘り起こし
  • フォローコール
  • 解約防止の対応
  • アップセル・クロスセル

倉庫・物流との連携

  • 返品・交換受付
  • 発送指示出し
  • キャンセル対応
  • 発送日の変更
  • 発送メールの送信

対応業務例

  • 商品登録
  • 注文・予約受付業務
  • データ入力
  • 資料請求受付
  • アウトバウンド業務

対応モール・ツール一例

ECサイトのお客様対応や受注処理などの運営代行なら「ECサポロジPlus」

なら、

どんな

モール・ツールでも対応可能です!

なら、

どんな

モール・ツールでも対応可能です!

モール

モール対応実績:楽天市場、amazon、Yahoo!ショッピングなど

など

ツール

モール管理ツール

モール管理ツール実績:RMS、amazon seller central、Yahoo!ストアクリエイターProなど

など

受注管理ツール

受注管理ツール実績:GoQ System、LOGILESS、NEXT ENGINEなど

など

カートツール

カートツール実績:make shop、BASE、W2 Unifiedなど

など

CRM・メールツール

CRM・メールツール実績:Re:lation、salesforce、Zendeskなど

など

リピート通販ツール

リピート通販ツール実績:リピスト、楽楽リピート、たまごリピートなど

など

※上記に記載がないモール・ツールも
対応可能ですので、ご相談ください。

商材実績・導入事例

アパレル

アパレル

化粧品・コスメ

化粧品・コスメ

日用品・雑貨

日用品・雑貨

健康食品・サプリ

健康食品・サプリ

食品・飲料

食品・飲料

スイーツ

スイーツ

家具・インテリア

家具・インテリア

アニメ・漫画グッズ

アニメ・漫画グッズ

アーティストFC通販

アーティストFC通販

PC・スマホ関連

PC・スマホ関連

スポーツ用品

スポーツ用品

アウトドア用品

アウトドア用品

導入事例一覧へ
受注処理、返品交換対応などのECサイト運営代行はこちら

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料金プラン

従量課金プラン

従量課金プラン

お問い合わせ件数が
少ない方にオススメ

件数契約プラン

件数契約プラン

毎月一定量のお問い合わ
せがある方にオススメ

席数契約プラン

席数契約プラン

取りこぼしを防ぎ
たい方にオススメ

従量課金プラン

アパレルEC企業 A社様

アパレルEC企業 A社様

問い合わせ件数がまだ少なかったので従量課金プランを選択。
問い合わせ件数とコストのバランスが取れており、費用対効果が高いと感じています。

費用例
初期費用:5万円
月額費用:5万円
お見積もり条件
業務内容 メール問い合わせ窓口対応
対応件数 1件からの従量課金
営業日 平日のみ
運営サイト 楽天1店舗
件数契約プラン

家電製品メーカー N社様

家電製品メーカー N社様

最初は楽天店舗のお問い合わせ対応のみ依頼していました。自社ECが忙しくなってきたので、その依頼もしたいと相談したところ、契約後でもプラン変更ができて助かりました。

費用例
初期費用:5万円
月額費用:12万円
お見積もり条件
業務内容 電話・メール問い合わせ
対応件数 月間200件
営業日 全日対応
運営サイト 楽天1店舗、自社EC1サイト
件数契約プラン

ヘアケア商材メーカー U社様

ヘアケア商材メーカー U社様

他社だとクレーム対応費用やマニュアル更新費用が別でかかってしまいますが、
ECサポロジPlusは基本料金に含まれているので、トータルで見るとコスパが非常に良いです。

費用例
初期費用:5万円
月額費用:20万円
お見積もり条件
業務内容 電話・メール問い合わせ対応
受注処理業務
対応件数 月間200件の電話・メール対応
月間2000件の受注処理
営業日 平日のみ
運営サイト 楽天2店舗、Yahoo1店舗、
自社EC1サイト

サービス導入までの流れ

1 STEP1:お問い合わせ

お問い合わせ

お電話もしくは以下のフォームよりお問い合わせください。

2 STEP2:お見積り提案

お見積り提案

弊社担当がヒアリングを行い、お見積りをご提案します。

3 STEP3:ご契約

ご契約

お客様に合わせたプランにて、契約を締結いたします。

4 STEP4:業務準備

業務準備

商材研修や、商品マニュアル・対応FAQの準備を進めます。

5 STEP5:サービス開始

サービス開始

体制を整え、万全の状態で業務を開始します。

FAQよくあるご質問

定期コースの解約阻止も対応できますか?

可能です。
対象商材に合わせた解約阻止マニュアルのご提案や休眠顧客の掘り起こしも可能です。

対応マニュアルやFAQの準備ができていませんが委託できますか?

可能です。マニュアル・FAQのご用意が無い場合でもヒアリングを実施して作成したり、貴社の取り扱い商材と似た商材のFAQを参考に弊社にてご用意なども可能です。

自社で使用している受注管理システムや各ECモール管理画面操作などは対応可能でしょうか?

対応可能です。操作権限を頂戴し、貴社の対応に合わせたマニュアルの作成・研修まで行っております。
対応例:RMS(楽天市場)、ネクストエンジン、Shopify、ecforce、リピスト、Re:lation など

土日、祝日や年末年始、連休時の対応もお願いできますか?

ご依頼可能です。土日祝日や年末年始、大型連休のみといった、短期間・変則的な場合でも可能です。

委託している業務の状況はどのように把握できますか?

日時、週次、月次などご希望のタイミングで状況報告をしています。
月次報告はデータやグラフを用いたレポートとともに報告します。

将来的にサイトの改善や売上アップの支援も依頼したいのですが可能ですか?

可能です。グループ会社であるHATME株式会社にてECコンサル事業を展開しているので、改善・支援のご提案をさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください!

※営業目的のご案内は コーポレートサイト からご連絡ください。

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