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ネットパトロールPlus
6つのサービス

投稿監視
稼働監視
代理店・加盟店
の記載チェック
模造品の調査
広告審査
本人確認
本人確認

  企業のリスクを防ぐために、  
是非お役立てください!



6つのサービス -詳細-

 1.投稿監視 

企業の炎上リスクを早期発見し、
炎上を未然に防ぎます
  • SNS監視
  • 口コミ・レビューの見回り
  • コミュニティサイトのモニタリング
  • 掲示板のパトロール
  • 投稿された画像/動画のチェック
  • ライブ配信動画のチェック
など、多岐にわたるソーシャルリスクを監視・パトロールします。
炎上対策や誹謗中傷・風評被害の防止にお役立てください。

 2.稼働監視 

ゲームやアプリ、サイトの稼働状況を監視し、
異常や不審な行為を検知します
  • 違法行為や迷惑行為の取り締まり
  • ゲームの違法配信を発見
  • RMT(リアルマネートレード)監視
  • サイトの障害検知
など、様々なプラットフォームでのトラブルを防止します。
ゲーム・アプリはもちろん、コーポレートサイト/会員制サイト/サービスサイトなど、どんなサイトにも対応しています。

 3.代理店・加盟店の記載チェック 

代理店・加盟店が掲載している商品情報の
正誤や新旧をチェックします
  • 商品情報
  • 成分表示
  • 効果・効能の表示
  • その他掲載内容
これらをチェックし、誤った情報が記載されていないかどうか確認します。
多くの医薬品やヘルスケア商品を販売している会社様にもご利用いただいておりますので、薬機法のチェックも可能です。

 4.模造品の調査 

模造品やコピーサイトを調査します
  • 模造品、模倣品、パクリ商品、非正規品
  • コピーサイト、類似サイト、フェイクサイト
  • 限定品やチケットの不正転売、違法転売
  • 違法商品の販売
これらを調査し、ご要望であれば商品を代理購入いたします。
ECサイトで自社商品を販売している企業様のみならず、オークションサイトやフリマサイトの運営者様にも、ご活用いただけます。

 5.広告審査 

様々な形態の広告審査を代行します
  • バナー広告
  • 記事広告
その他様々な形態の広告審査を代行します。
ガイドラインやポリシーに反するものはないか、
優良誤認や有利誤認に該当する不当表示はないか、
景表法に抵触するものはないか、など豊富な業務実績による
多角的な視点から審査することが可能です。

 6.本人確認 

高品質なKYC(Know Your Customer)
を実施し、事業者様のリスクを減らします
  • 身分証確認
  • 生年月日確認
  • 住所確認
などによって口座開設、ユーザー登録のリスクや手間を減らします。
なりすまし、マネーロンダリング、不正決済の防止にお役立てください。
金融事業者様、決済事業者様、マッチングサービス事業者様にオススメです。

ネットパトロールPlus が できること

① リスク判定&レポート提出
監視やモニタリングを実施後、貴社のリスクレベルを判定します。
判定結果や実施内容は、レポートとして定期的に提出します。
貴社のリスク管理方針の策定などに、お役立てください。


③ 開発・マーケティングに役立つ情報提供
商品開発・マーケティングにお役立ていただけるよう、SNSなどから口コミ・レビューを抽出し、提供します。
ソーシャルリスニング施策として、ご活用ください。


② アカウント停止や投稿削除
リスクや緊急性が高いものについては報告するだけではなく、アカウントを停止したり、不適切な投稿を削除したりするよう、サービス運営者などに働きかけることも可能です。


④ アフターフォロー
問題が発生した場合やリスクが判明した場合は、今後の対応方法ややるべきことについてアドバイス・フォローが可能です。
豊富な実績に基づいた情報を提供いたします。



「こんな業務にも対応できるの?」と疑問に思った方は、
まずは対応の可否をお問い合わせください


様々な業種の企業様に
ご導入いただいています



 調査だけでなく代理購入までしてくれるなんて・・・

医薬品の製造・販売企業(従業員数:1,000名以上 資本金:10億円以上)

薬の誤った情報が拡散されていないかどうかの調査を依頼しています。
お客様の健康に関わるものなので指示が細かくなってしまうのですが、対応いただいて非常に助かっています。
また不正な商品を見つけた際には、代理購入もしていただいています。

 メンテナンスがラクになりました♪

メディアサイト運営企業(従業員数:50名以下 資本金:5,000万円以上)

サイトに掲載している店舗の情報が変わっていないかどうか、定期的に調査していただいています
さらに情報が変わっていた場合は、一部サイト更新作業もお任せしています。
格段にサイトのメンテナンスがラクになり、社内リソースを有効活用できるようになりました。

 その他たくさんの導入実績がございます! 



料金は必要なものだけを選んで
カスタマイズ できます

- カスタマイズ項目の例 -

  • 有人監視の有無
  • ツール監視の有無
  • 日数・曜日
  • 時間
  • レポート提出頻度
  • 調査対象のボリューム
  • 調査対象のボリューム
様々な項目に基づき、お客様一人ひとりに合わせた料金をご提示します。
ミニマムプランからご利用いただきたいお客様も、ご安心ください。


運用開始までのイメージ


Step.1
お問い合わせ
お電話もしくは以下のお問い合わせフォームより、お問い合わせください。
Step.2
ヒアリング・要件定義
弊社の担当者がお客様にヒアリングを実施し、その内容を元に要件定義を行います。
Step.3
お見積書を作成し、ご提案
お客様に、作成したお見積書についてご説明するとともに、費用や業務の内容についてご提案させていただきます。
Step.4
条件合意&契約締結
お見積書や業務の内容に合意いただけましたら、契約を締結します。
Step.5
環境構築・研修
業務を実施するために、弊社内で環境を構築します。
またこの期間で、業務を担当するスタッフへの研修も行います。
Step.6
業務スタート!
ここまでのステップを経て、準備万端の状態で業務をスタートします。
Step.2
ヒアリング・要件定義
弊社の担当者がお客様にヒアリングを実施し、その内容を元に要件定義を行います。

お問い合わせを、お待ちしております!

☎ 03-5834-3848
メールでのお問い合わせは、以下のフォームよりお送りください。

お問い合わせフォーム

「相談から…」「見積もりだけ…」でも構いません。
まずはお気軽にお問い合わせください。
担当より順次ご連絡させていただきます。


※営業・セールス・勧誘につきましては、弊社コーポレートサイトからご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
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